梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豚もやしラーメン

こんにちは!真愛寿(まあず・うさぎ・♀2歳)です。

ウチは大阪に住んでいます。地元の公立中学に通っていますが、部活は入ってなくて、小さい頃からフィギュアスケートをやっています。今はジュニアクラスで、トリプル以下のジャンプは一通りできます。あ、トリプルアクセルはできませんよ。

今日のレシピは「豚もやしラーメン」です。

豚肉ともやしをスープで煮込んだラーメンです。冷蔵庫にある材料で作れるのでとてもお手軽です。

受験ですが、高校受験ですね。まだこれからですが、通っている中学が府内の総合学科の高校との連携型中高一貫校なので、そこに進学すると思います。連携型の中高一貫校は普通の高校受験みたいに学科試験はありませんが、私立みたいに無試験で内部進学ではないので、作文とか適性検査の勉強はしています。それとフィギュアの練習や試合との両立もしていますね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190129211009j:plain

*材料(2人分)*

中華そば(生またはゆで) 2玉

豚こま切れ肉 80g

もやし 1袋

アスパラ(ゆでたもの) 3~4本

~しょうゆラーメンスープ~

ガラスープ 小さじ2

水 500~600ml

しょうゆ 大さじ1

酒 大さじ1

ごま油(またはラー油、ラード) 少々

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.豚こま切れ肉→1口大に切る。

  アスパラ→3~4等分に切る。

2.鍋にしょうゆラーメンスープの材料と1、もやしを入れて煮る(時々アクをとること)。

3.中華そばをゆでる。

4.鉢に3を盛り、2をスープごとかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング