梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

いちごラッシー

こんにちは。吉岡(31歳・小学校教師)です。

久々の登場です。いつものように仕事です。学校の教師は毎日が忙しいですからね。

今日のレシピは「いちごラッシー」です。

いちごは春の果物ですが、冬の時期でもいちごがスーパーで売っているので、それを使うとOK。これに牛乳とヨーグルトでラッシーにしました。

甘酸っぱくて春らしい味です。早く春が来てほしいけど、同僚たちが花粉症なので、春は来てほしくないって言っていましたね…(^_^;)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181229153301j:plain

*材料(1人分)*

牛乳 100ml

ヨーグルト(プレーン) 50g

いちご (ベース)4~5個(飾り)1/2個

 

*作り方*

1.いちご→へたを取り、ベースは1口大に、飾りは切り込みを入れる。

2.1のベースと牛乳、ヨーグルトをミキサーにかける。

3.氷を入れたグラスに2を注ぎ、1の飾りを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング