梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

かぶと豚肉のスープ

ハロー!ロニー(14歳)です。

久々の登場です。遊んでいました(ワラ)。もちろん勉強もしていましたよ。

今日のレシピは「かぶと豚肉のスープ」です。

かぶと豚肉を使ったスープです。かぶは丸ごと使います。煮る時は実を先に入れて、葉は最後に入れます。

中華のスープなんですが、ぼくが住むアメリカでも中国の料理はありますね。アメリカの国では中国人や中国系のアメリカ人もいるので、中国の食材を扱ったスーパーや中国料理店もありますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181229143630j:plain

*材料(2人分)*

かぶ(小) 1個

豚バラ肉 60g

ガラスープ 小さじ2

水 500~600ml

しょうゆ 小さじ2

酒 大さじ1

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.かぶ→葉と実に分け、葉は2~3等分に切り、実は皮をむき、いちょう切り。

  豚バラ肉→1~2cmくらいに切る。

2.鍋にかぶの葉を除く1、ガラスープ、水、しょうゆ、酒を入れて煮る。

3.塩、ホワイトペッパーで調味し、1のかぶの葉を入れて煮る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング