梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ミニローストチキン

メルハバ(こんにちは)!セビル(37歳)です。

私はトルコに住んでいます。地元の大使館の職員をしています。家族は夫(セルベト・40歳)、娘(ケイラ・12歳)の3人家族です。

今日のレシピは「ミニローストチキン」です。

クリスマスと言えば大きな鶏のローストチキンが有名ですが、今回は鶏手羽元を使い、焼いてたれをからめた手軽にできるローストチキンです。

トルコはイスラム教の国なので、クリスマスの行事は一切ありません。クリスマスはキリスト教の行事なので、キリスト教と対立するイスラム教ではどこの国でもクリスマスなんてありません。この日は普通の日ですから。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181129024801j:plain

*材料(2人分)*

手羽元 8本

塩 少々

ブラックペッパー 少々

サラダ油 小さじ2

~たれ~

しょうゆ 大さじ2

みりん 大さじ2

 

*作り方*

1.鶏手羽元は塩、ブラックペッパーで調味する。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて両面焼く。

3.しょうゆとみりんを混ぜ合わせたたれにからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング