梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

クリスマスリースサラダ

こんにちは。由男(28歳・公認会計士)です。

ぼくは都内の会計事務所で公認会計士をしています。主に会社の会計の相談や内部監査を担当しています。大学卒業後に会社の経理をしていましたが、税理士取得後に今の職場に転職をして、のちに公認会計士の資格を取得しました。

今日のレシピは「クリスマスリースサラダ」です。

今日は「クリスマス・イブ」。今日と明日はクリスマスの料理を紹介します。今回はブロッコリーとゆで卵を使ったデコレーションサラダです。

クリスマスリースに見立て、リースの葉の部分がブロッコリーの実、鐘がプチトマト、真ん中にゆで卵とブロッコリーのくきを混ぜたものです。ぼくも子どもがいるので、早く仕事から帰って作ってみようかな。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181129023610j:plain

*材料(2人分)*

ブロッコリー 1個

ゆで卵 2個

プチトマト 1個

マヨネーズ 大さじ2

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.ブロッコリー→実とくきに分け、くきは粗みじん切り。

2.ゆで卵→細かくつぶす。

3.プチトマト→へたを取り、半分にカット。

4.1を塩ゆでをして、火が通ったら水気を切る。

5.2と4のくきにマヨネーズとブラックペッパーであえる。

6.皿の真ん中に5を盛り、端に4の実をのせ、上に3をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング