梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キャラメルコーヒーフローズン

こんにちは。みけ(ねこ・♀2歳)です。

久々の登場です。いつものように学校でしたけど、今日はテストで大変だった…。

今日のレシピは「キャラメルコーヒーフローズン」です。

前に更新したコーヒーのフローズンにキャラメルソースをトッピング。某コーヒーショップにあるメニューです。

コーヒーはカフェインが含まれているので、カフェインを控えている方はコーヒーが飲めませんよね。手作りだとカフェインレスコーヒーも使えるので、おうちであの味が楽しめますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181128204106j:plain

*材料(1人分)*

牛乳 300ml

インスタントコーヒー 大さじ1

きび砂糖(またはグラニュー糖) 大さじ1

生クリーム(ホイップしたもの)

キャラメルシロップ 大さじ1

 

*作り方*

1.牛乳300mlのうち、200mlをフリーザーバックに入れて、冷凍庫で1晩凍らせる。

2.1を崩しながら入れ、残りの牛乳(100ml)、インスタントコーヒー、きび砂糖を入れてミキサーにかける。

3.グラスに2を注ぎ、生クリームをのせ、キャラメルシロップをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング