梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

グレープカルピス

こんにちは!明典(大学2年)です。

ぼくは都内の私立大学に通っています。専攻は法学部・政治学科で名前の通り、政治を学んでいます。将来は政治家にはならずに、公務員を目指しています。やっぱり政治家って、お金儲け目的でやっている人が多くて、国のために働かないんだよね~。

今日のレシピは「グレープカルピス」です。

市販のグレープカルピスではなく、白のカルピスにぶどうジュースを割ったもの。いわゆる「天然」のグレープカルピスなんです!

実家は愛知なので、大学から一人暮らしをしていますが、バイトをしながら自活をしています。家族と一緒に住んでいたら楽ですが、一人だと家事もこなさないといけないしね。でも、希望していた大学に進学できたので、卒業までがんばりたいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181029215605j:plain

*材料(1人分)*

カルピス(または同系統の乳酸菌飲料) 20~30ml

グレープジュース Full up

 

*作り方*

氷を入れたグラスにカルピスとグレープジュースを入れて混ぜる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング