梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

パイナップルのフルーツブランデー

こんにちは。富(ゆたか・50歳・メーカー勤務)です。

わしは大阪に住んでいます。地元の小さなメーカーに勤務しています。課長として部下の指導をしたりします。家族はパートの妻と東京の大学に通う息子(虎飛・大学1年)の3人家族です。

今日のレシピは「パイナップルのフルーツブランデー」です。

パイナップルに市販のブランデーを漬け込んだ果実酒で、3日でできあがります。

わしはビールか日本酒しか飲まんから、ブランデー自体は飲まんわ。ブランデーは貴族の飲み物やわ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180930053305j:plain

*材料(500ml分の密閉びん1個分)*

パイナップル 1/2個

ブランデー 500ml

 

*作り方*

1.パイナップル→皮をむき、いちょう切り。

2.密閉びんの中に1を入れ、ブランデーを注ぎ、3日ほどおく。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング