梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

8月のお弁当

ちょり~す。聖子(高2)です。

今日は「LUNCH BOX」をお送りします。

 

ウチが通う高校では弁当か学食、売店のいずれか。ウチは家での弁当はほとんど作ってもらえず、売店でのパンやおにぎりがほとんど。学食は2度行ったけど、味がまずいし、売店のパンとおにぎりの方がまだまし。弁当はオカンはぜんぜん作ってもらえないし、オカンは家事よりも仕事をやっている方が楽しいみたいだし。中学では給食があっても、高校では給食がないから、栄養が偏ってばっかりだよ。とは言っても、中学の給食は最悪だしね。

 

8月の弁当です。

f:id:umenomi-gakuen:20180612181252j:plain

~焼き肉弁当~

・ご飯・白ごま

・牛野菜炒め(写真は野菜なし)

umenomi-recipe.hatenablog.com

・ほうれん草のソテー

umenomi-recipe.hatenablog.com

・ねぎ卵焼き

umenomi-recipe.hatenablog.com

・プチトマト・レタス

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング