梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

4月のお弁当

こんにちは。紗英(23歳・幼稚園教師)です。

今日は「LUNCH BOX」をお送りします。

 

ウチは都内の私立幼稚園に勤務しています。幼稚園ではお弁当で、月に1回は園で「お料理の時間」があり、栄養士をしている卒業生の保護者の方を講師にお招きして、子どもたちと一緒に料理を作ります。基本的に子どもたちがグループで協力をして料理を作りますが、それを手助けをするのがウチら教師の役目です。お弁当の時間では私もお弁当を持って行き、子どもたちと一緒に食べます。給食はありません。

 

4月のお弁当です。

f:id:umenomi-gakuen:20180225174939j:plain

~とんかつ弁当~

・ご飯・ふりかけ

・とんかつ

umenomi-recipe.hatenablog.com

・なすの揚げびたし

umenomi-recipe.hatenablog.com

・わかめときゅうりの酢の物

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング