梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

プリンアラモード

こんにちは。ゴーヤー(ねこ・♂10歳)です。

久々の登場です。いつものように仕事でしたね。

今日のレシピは「プリンアラモード」です。

喫茶店でプリンとフルーツがデコレーションしているデザートありますよね?それがプリンアラモードです。最近はあまり見かけなくなりましたが、プリンとフルーツの組み合わせが絶妙にうまいです!

プリンアラモード用のグラスにプリンとフルーツを盛るだけ。ただ、プリンアラモード用のグラスはお店ではあまり売っていないので、他のグラスや皿でもOK。プリンは市販のものでOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180228111930j:plain

*材料(2人分)*

プリン 2個

生クリーム(ホイップしたもの)

好みのフルーツ

 

*作り方*

1.フルーツ→食べやすい大きさに切る。(オレンジ、キウイなどは皮をむく。チェリーなどはそのまま。缶詰は汁気を切ること)

2.プリンアラモード用のグラスまたは皿にプリンを盛り、上に生クリームをのせ、その上と周辺にフルーツを飾る。

 

*フルーツについて*

いちご、キウイ、オレンジ、バナナ、パイナップル、マンゴー、ブルーベリー、チェリーなどが合います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ