梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

のり納豆

ドブリーデン(こんにちは)!ヤロミール(39歳)です。

私はチェコに住んでいます。地元の中等学校で教師をしています。チェコでは中等学校は基本的に15~18歳までの生徒が対象ですが、一部の学校では12歳からの生徒も受け入れています。私の学校ではダンス専門の学校なので、10歳、11歳の生徒もいます。教えているのはもっぱらダンスですね。もともとダンサーだったので。

今日のレシピは「のり納豆」です。

納豆は日本ではおなじみの食品。海外でも日本の納豆を食する人もいます。私自身は納豆は食べたことがないですし、どんなものなのか気になります。

今回はちぎったのりをトッピング。のりは味付のりを使いましたが、焼のりでもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180129005625j:plain

*材料(2人分)*

納豆(添付のたれを含む) 2パック

味付のり 4~6枚

 

*作り方*

1.納豆は添付のたれと一緒に混ぜ合わせる。

2.ちぎった味付のりを入れて混ぜ、器に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ