梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きな粉揚げパン

こんにちは!建一(大学1年)です。

オレは富山に住んでいます。地元の私立大学に通っています。専攻は理工学部・マルチメディア学科で、将来はSNSの開発に携わりたいです。大学は1年生ですが、1年浪人しているんですよ…。年齢は20歳でもう大人なんですよね。高3のときは全く勉強していなくて、受験にはすべて失敗。それで浪人して今の大学に合格したってわけ。やっぱり高校生のうちに勉強をしていればよかったって思う。

今日のレシピは「きな粉揚げパン」です。

学校給食でおなじみのあの揚げパンです。オレも中学までは給食だったので、揚げパンは食べていました。きな粉も好きなんですが、個人的にはココア味の方が好き。

作り方も超簡単です。コッペパンを油で揚げて、きな粉砂糖にからめるだけ。コッペパンは学校以外では手に入りにくいので、作り方をリンクに貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171230180925j:plain

*材料(2人分)*

コッペパン 2個

コッペパンの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2016/01/26/120000

きな粉

きび砂糖

揚げ油

 

*作り方*

1.きな粉ときび砂糖を混ぜ合わせる。

2.160℃に熱した揚げ油にコッペパンを揚げる。

3.熱いうちに1をからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ