梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

12月のお弁当

こんにちは!姫(チワワ・♀2歳)です。

今日は「LUNCH BOX」をお送りします。

 

私自身、神奈川県内の私立中高一貫校に通っています。学校ではお弁当で、お弁当を持ってこれない場合は学食や売店があります。最近では地元の公立中学で給食が増えましたよね。神奈川の公立中学は長いことお弁当の文化がありましたが、私の地域の中学でも給食になりました。一応お弁当との選択制ですが。小学校時代の同級生の話では給食があまりおいしくなくて、親に頼んでお弁当にしたそう。私は中学受験で今の学校に入ったので、逆に給食からは逃れられました。

 

さて、12月のお弁当です。

f:id:umenomi-gakuen:20171013180149j:plain

~オムライス弁当~

・オムライス

umenomi-recipe.hatenablog.com

・山いもたんざくとオクラとツナの和え物~ポン酢がけ~

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング