梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ノンフライドポテト

こんにちは。栖海(すかい・高3)です。

ぼくは愛媛に住んでいます。学校は高知の私立高校に通っています。中高一貫ではなく、単体の高校です。本命の公立受験に失敗して、嫌な思いもしましたが、気持ちを切り替えて、今は大学受験に向けて勉強をしています。趣味がスマホを使うことで、ゲームとかではなく、もっぱらネットニュースばかり見ています。部活ではディベート部に入っているので、資料収集のためにネットニュースを見ていますね。

今日のレシピは「ノンフライドポテト」です。

揚げないフライドポテトですね。油は若干使いますが、普通のフライドポテトのようにたくさん油を使うことはないので、とてもヘルシーです。

オーブンで焼き上げますが、できあがりはフライドポテトそっくり。でもこれで、低カロリーなんですよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171130021457j:plain

*材料(2人分)*

じゃがいも 2~3個

サラダ油 大さじ1

 

*作り方*

1.じゃがいも→皮をむかずにたてに6~8等分に切るか乱切り。(皮をむき、細切りにしても)

2.クッキングペーパーを敷いた天板に1をのせ、サラダ油をまわしかけ、210℃のオーブンで15~20分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ