梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

簡単みそ汁

こんにちは!愁太(しゅうた・高1)です。

ぼくは岡山に住んでいます。広島にある私立高校に通っています。今の学校は併設の中学から通っているので、高校卒業まではエスカレーターです。中学から医歯薬系の大学を目指すコースを専攻し、将来は医者を目指しています。なにしろ、父親(秀征・46歳・外科医)が医者をしているので、その影響を受けて小学生のころからなりたいって決めました。他の家族では母親(真梨子・44歳・主婦)と妹2人(珠里奈・中1&恵玲奈・小4)の合計5人家族です。

今日のレシピは「簡単みそ汁」です。

みそ汁はインスタントで飲んでいる方もいると思いますが、ストックしている材料で、お湯を入れるだけで簡単にみそ汁が楽しめます。忙しい時にはぴったりです。

具はわかめとねぎを入れましたが、麩でもOK。火を通さない具材がベストです。普通のみそと粉末のかつおだしを今回は使いましたが、だし入りみそを使うと手軽にできますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170930100045j:plain

*材料(2人分)*

わかめ(乾燥) 少々

ねぎ(小口切り) 少々

みそ(合わせ) 10g

かつおだし(粉末) 小さじ2

湯 200~250ml

 

*作り方*

椀にすべての材料を入れて混ぜる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ