梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

メロンティー

こんにちは。昌人(30歳・造船会社勤務)です。

オレは都内に住んでいますが、神奈川県内にある造船会社に勤務しています。職種は営業。プライベートではヨットをやっており、小型船舶免許を取得しています。ヨットは大学時代の同好会から始めました。ちなみに中学・高校の部活では違うスポーツをしていました。

今日のレシピは「メロンティー」です。

紅茶にメロンをプラスしたフレーバーティーです。メロンは安いものでOK。

メロンの香りがかすかにします。紅茶はアールグレイで。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170730164415j:plain

*材料(1人分)*

紅茶(アールグレイ) (リーフ)5~6g(小さじ1~2)または(ティーバッグ)1個

湯 200~300ml

メロン 1/6個

 

*作り方*

1.メロン→実のみくり抜き、1口大にカット。

2.ティーポットに茶葉と1を入れる。

3.お湯を入れて3~5分蒸らし、ティーカップに注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ