梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

5月のお弁当

こんにちは。和歳(48歳・農業)です。

今日は「LUNCH BOX」をお送りします。

 

わしは実家でりんご農業をしているので、平日の昼は子どもたち(彩花・中2&羽・小5)以外の家族は家でご飯を食べます。ご飯は嫁(寄子・45歳・農業)と母親(斉子・74歳・農業)が作るので、おにぎりやめん類が中心です。休日は家族一緒にお昼を食べます。子どもたちは平日は学校があり、ともに学校給食です。

 

さて、5月の弁当です。

f:id:umenomi-gakuen:20170316212048j:plain

~チャーハン弁当~

・じゃこ玉チャーハン

umenomi-recipe.hatenablog.com

・鶏肉のから揚げケチャップがらめ

umenomi-recipe.hatenablog.com

ブロッコリー(ゆでたもの)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング