梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ソフトドリンク

こんにちは。中山(47歳・メーカー勤務)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「ソフトドリンク」です。

f:id:umenomi-gakuen:20170215211451j:plain

ソフトドリンクはコーヒーや紅茶、日本茶、中国・エスニックのお茶、フレッシュジュース、お酒以外のドリンクの総称です。いろいろな種類があります。

どんなソフトドリンクが好きですか?

>クリームソーダです。メロン味のソーダ水にバニラアイスをのせたクリームソーダは大好きです。ドリンクとスイーツにもなる一つで二度おいしい味です。(さゆか・中2)

>ミックスジュースですね。関西ではおなじみのドリンクで、大阪では駅の中にジューススタンドがあるんですよ。みかんなどの缶詰のフルーツにバナナ、牛乳をミキサーにかけるだけで簡単にできます。(きずな・くま・♂1歳)

>レモンスカッシュはよく飲みます。さっぱりとした味で甘さも控えめ。(貴音・27歳・アパレル会社勤務)

 

地域・海外によっていろいろなソフトドリンクがありますが、どんなものがありますか?

>北海道ではガラナが有名です。見た目はコーラと似ていますが、ガラナの種子で作られます。(夏乃葉・中2)

>栃木では「レモン牛乳」が地元では有名なんです!他の人からしたらレモンが入っているのではないかと思いますが、実際はレモン色の牛乳で、レモンの香りがするだけです。ちなみに牛乳にレモンの果汁を入れると分離するので、レモン果汁入り牛乳を作ることは不可能だそうです。学校の売店でも買いますし、家の冷蔵庫には必ずあります。(亜玲樹・高1)

>台湾では「ヤクルト緑茶」が人気なんです!!日本ではおなじみの「ヤクルト」に緑茶を混ぜたもので、台湾ではメジャーなんです!台湾に旅行に行った時には一度試してみてくださいね。(ヒア・16歳)

 

ありがとうございます。

 

最後に過去に更新したソフトドリンクのレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ