梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ほうれん草のエスニックスープ

こんにちは。志貴子(34歳・銀行員)です。

私は大阪に住んでいます。地元の地方銀行に勤務する銀行員です。高校卒業後に別の地方銀行に就職しましたが、そこで客としてやってきた前の夫と結婚して東京に住み、娘(花織・中3)を出産しました。しかし、前の夫とのトラブルが相次ぎ、離婚をして、娘とともに大阪に移住しました。最初は就職が決まるまで実家の親の家に住んでいましたが、今の銀行に就職が決まってからは、娘と2人で暮らしています。母子家庭で生活が大変ですが、娘が大学に進学するまではがんばりたいと思います。

今日のレシピは「ほうれん草のエスニックスープ」です。

ほうれん草を使ったシンプルなスープで、しょうゆの代わりにナンプラーを使ってエスニック風に仕上げました。

あっさりとしているので、辛い物のお供にどうぞ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170329172932j:plain

*材料(2人分)*

ほうれん草 1/2羽

ガラスープ 小さじ2

水 500ml

ナンプラー 小さじ1

酒 大さじ1

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.ほうれん草→3~4等分に切る。

2.鍋に1、ガラスープ、水、ナンプラー、酒を入れて煮る。

3.塩、ホワイトペッパーで調味する。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ