梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ハンバーグパスタ

こんにちは!こだま(とら・♂1歳)です。

ぼくは都内の公立小学校に通っています。勉強は…そこそこ(^_^;) スポーツと遊びが大好き!友達とサッカーをするのが好きなんだ。

今日のレシピは「ハンバーグパスタ」です。

子どもの大好きなメニューのハンバーグとパスタが一つになったよ。ハンバーグは市販の冷凍ハンバーグを使うとお手軽に作れます。

食べる時はハンバーグをそのままかぶりついたり、ハンバーグを崩してミートソース風に食べたりと、食べ方はお好み次第です。ぼくも食べたいな~。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170228015023j:plain

*材料(2人分)*

ミニハンバーグ(市販品) 6個

パセリ(みじん切り) 少々

デミグラスソース(缶) 1/2缶

水 100ml

トマトケチャップ 大さじ1

スパゲッティ 100~120g

 

*作り方*

1.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

2.フライパンに水、デミグラスソース、トマトケチャップを入れて一煮立ちし、ミニハンバーグを入れて煮る。

3.1を入れてからめたら、器に盛り、パセリをふる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ