梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きゅうりと赤パプリカのサラダ

こんにちは!風花(ふうか・高2)です。

私は栃木に住んでいます。地元の公立高校に通う2年生です。部活ではソフトボール部に入っています。ソフトボールは中学から始めました。その前が地元の少年野球でプレーをしました。野球は中学生になると男子しかできないので、自動的に野球は卒業となりました。たまに家族と野球観戦に出かけますが。

今日のレシピは「きゅうりと赤パプリカのサラダ」です。

きゅうりと赤パプリカを使ったシンプルなサラダで、ドレッシングはお好みのものを使いました。合うドレッシングとしたら、玉ねぎ、サウザンアイランド、フレンチなどが合いますね。

簡単にできるので、今日の晩ごはんにどうぞ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170127170252j:plain

*材料(2人分)*

きゅうり 1本

赤パプリカ(または赤ピーマン) 1/2個

ドレッシング(好みで)

 

*作り方*

1.きゅうり→乱切り。

  赤パプリカ→種、へたを取り、乱切り。

2.1を好みのドレッシングであえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ