梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きび砂糖揚げパン

こんにちは。華恵(中1)です。

久しぶりの登場です。学校に部活にいろいろがんばりました。

今日のレシピは「きび砂糖揚げパン」です。

1月の後半が「学校給食週間」で、各学校などでいろいろな行事があります。ちなみに私ですが、私立中学に通っているので、給食は小学校まででした。小学校の給食ではいろいろなメニューがありましたが、給食でなくてはならない存在だったのが「揚げパン」ではないでしょうか?

その揚げパンがおうちで簡単にできます。今回はシンプルな砂糖です。このレシピでは各料理でもよく使うきび砂糖を使いました。学校のコッペパンは持ち帰りができないところが増えているので、コッペパンの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161230205111j:plain

*材料(2人分)*

コッペパン 2個

コッペパンの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2016/01/26/120000

きび砂糖

揚げ油

 

*作り方*

1.160℃に熱した揚げ油にコッペパンを揚げる。

2.熱いうちにきび砂糖をからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ