梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

栗きんとんスイートポテト

あけましておめでとうございます。美緒梨(みおり・23歳・証券会社勤務)です。

私は愛知に住んでいます。大手証券会社の地元支店に勤務しています。仕事は営業事務で、窓口業務をしたり、外回りをしたりしています。営業事務って言うよりは営業アシスタントに近いので、大変ですよ。今日は会社は休みなので、家でのんびりとしています。

今日のレシピは「栗きんとんスイートポテト」です。

今日はおせちのリメイクレシピです。比較的作りすぎて余ってしまいがちな栗きんとんを茶巾絞りにして、それをオーブントースターで焼きました。栗は中に入れましたが、さつまいもの生地だけでもできます。

栗きんとんの作り方はリンクを貼っておきますが、市販品でもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161229164255j:plain

*材料(8個分)*

栗きんとん (栗)8個(さつまいも生地)160g

*栗きんとんの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/01/02/120000

卵黄 1個

 

*作り方*

1.栗きんとん→さつまいも生地の上に栗をのせ、茶巾絞りのように形作る。

2.上に卵黄を塗り、オーブントースターで10~15分焼く。(少し焦げ目がつく程度で)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ