梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ピリ辛田作り

こんにちは。綾加(大学2年)です。

久々の登場です。大学は冬休みなので、寮の大掃除をして、実家に帰る予定にしてます。

今日のレシピは「ピリ辛田作り」です。

今年のおせちのレシピは今日の分だけとなります。田作りに赤唐辛子を加えてピリ辛に仕上げました。

子どもがいる家庭では赤唐辛子の量はお好みで減らしてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161130184948j:plain

*材料(2人分)*

ごまめ 1/2袋

しょうゆ 小さじ2

酒 大さじ1

みりん 大さじ1

きび砂糖 小さじ1

赤唐辛子(輪切り) 5g

白ごま(炒ったもの) 大さじ1

 

*作り方*

1.ごまめをフライパンでから炒りし、パリパリになったら皿に移す。

2.1で使ったフライパンにしょうゆ、酒、みりん、きび砂糖、赤唐辛子を入れて一煮立ちする。

3.1、白ごまを入れてからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ