梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

タイレッドカレーフォー

こんにちは。りん造(さる・♂11歳)です。

わしは鳥取に住んでいます。地元で農業をしています。主に米と野菜、鳥取名産の梨を少し。妻と一緒にやっていましたが、2年前に妻が病気で亡くし、生産を縮小して、一人で細々とやっています。子どもはすでに独立しています。

今日のレシピは「タイレッドカレーフォー」です。

タイのレッドカレーベトナムのフォーをドッキングした、ありそうでなかっためん料理です。パクチーを入れるとエスニックの気分に。わしはエスニックはあまり食べないけどな。

レッドカレーの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160726163718j:plain

*材料(2人分)*

フォー(乾燥) 1袋

タイレッドカレー 2人前

*タイレッドカレーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2016/07/08/120000

パクチー(葉) 少々

 

*作り方*

1.フォーをゆでる。

2.器に1を盛り、あらかじめ作ったタイレッドカレーをかけ、パクチーをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ