梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きゅうりのにんにくじょうゆあえ

こんにちは。菜緒(23歳・公務員)です。

私は都内の区役所に勤務する公務員です。部署は子育て支援。主に児童手当や児童扶養手当の手続きや子育てに関する相談が中心です。私自身はまだ独身なので、子育ての経験はないですし、結婚もしていません。いつかは結婚したいなって思っています。

今日のレシピは「きゅうりのにんにくじょうゆあえ」です。

乱切りにしたきゅうりをにんにくとしょうゆで和えます。にんにくは市販のチューブのものを使いますが、生のにんにくをすりおろしてもOKです。

おつまみにもぴったりですので、お酒と一緒でもおいしいです。にんにくのにおいが気になる方は休日に作るといいですね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160529162653j:plain

*材料(2人分)*

きゅうり 1~2本

しょうゆ 小さじ2

にんにく(チューブ) 小さじ1/2

 

*作り方*

1.きゅうり→乱切り。

2.1にしょうゆ、にんにくであえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング