梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カレー食パン

こんにちは。鳴(めい・26歳・テニス選手)です。

私は日本を拠点に、世界で活躍するテニス選手です。テニスは小さい頃からやっていました。学生の頃からいろいろな大会に出場し、社会人になった今はテニス三昧ですね(ワラ)。

今日のレシピは「カレー食パン」です。

カレー粉を入れて、具はウインナーやコーンなどを入れた子ども好みのパンです。

ホームベーカリーで作るので簡単です。私の家ではホームベーカリーはなかった…(^_^;)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160129170106j:plain

*材料(1斤分)*

強力粉 250g

バター 10g

きび砂糖(または砂糖) 大さじ2

スキムミルク 大さじ1

塩 小さじ1

カレー粉(またはカレーフレーク) 20g

水 180ml

ドライイースト 小さじ1

コーン(冷凍) 30g

ウインナー 3~4本

ベビーチーズ 2個

*粉、バター、具材以外は専用の計量カップ&スプーンを使用。

 

*作り方*

1.ウインナー→粗みじん切り。

  ベビーチーズ→角切り状のみじん切り。

2.専用のパンケースの中に1、コーン以外の材料を入れる。(ただし、ドライイーストは塩を入れた場所を離れて入れるか、ドライイースト専用投入口に入れる。)

3.2をホームベーカリー本体とセットし、「食パン」コース、「具材投入あり」を選択し、スタート!

4.具材投入の合図があったら、1、コーンを加える。

5.焼きあがったら、パンケースから取り出す。※必ずミトンを着用すること!!

 

*ホームベーカリーはパナソニック「SD-BM105」を使用しました。他のホームベーカリーを使用する場合はメーカーの要領に従って作ってください。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ