梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏肉と小松菜のクリームパスタ

こんにちは!那可子(なかこ・高1)です。

ウチは都内の私立高校に通っているJK(女子高生)です。学校は女子校で、中高一貫で、進学校です。卒業生の多くが国公立大学などの有名大学に進学しますね。部活ではバスケットボール部に入っています。

今日のレシピは「鶏肉と小松菜のクリームパスタ」です。

鶏肉と小松菜、きのこを使ったクリームパスタです。ホワイトソースは一から作りますが、グラタンよりは多めの量で。

ウチもパスタはクリーム系が好み。帰ってクリームパスタ食べようっと♪

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160123171722j:plain

*材料(2人分)*

スパゲッティ 100~120g

鶏もも肉 60g

小松菜 1/3羽

しめじ 1/2パック

えのき 1/2パック

~ホワイトソース~

牛乳 200ml

薄力粉 大さじ1

バター 20~30g

生クリーム 100ml

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.小松菜→塩ゆでをして、水にさらした後、3~4等分に切る。

2.鶏もも肉→1口大にカット。

  しめじ・えのき→軸の先端を取ってばらす。

3.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

4.鍋またはフライパンにバターをひき、2を入れて炒め、薄力粉を入れて炒める。

5.牛乳を2~3回に分けて入れ、かき混ぜながら煮る。

6.塩、ホワイトペッパーで調味し、1、3を入れて混ぜ、生クリームを入れて軽く混ぜたら、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ