梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ざるそば

こんにちは。ピグモ(カバ・♂4歳)です。

2015年も今日で終わりです。

というわけで、今日のレシピはいつものように年越しのそばのレシピです。今年は「ざるそば」です。

おなじみの冷たいそばです。主に夏に食べますが、年越しにもぴったりです。めんつゆは普通のストレートを使いましたが、好みでそばつゆでもOKです。

明日は通常のレシピはお休みして、「梅の実メンバーたちが選ぶイチオシレシピ 2015」をお送りします。

2015年もありがとうございました。2016年もよろしくお願いいたしますm(__)m

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151128200940j:plain

*材料(2人分)*

そば(生またはゆで) 2玉

きざみのり 少々

ねぎ 1/2~1本

わさび(チューブ) 少々(好みで加減)

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.ねぎ→小口切り。

2.そばをゆで、ゆであがったらざるにあげて、水で冷やす。

3.ざるに2を盛り、きざみのりをのせる。小皿に1、わさび、器にめんつゆを添える。

 

ランキングに参加しています。2015年もおいしいレシピをありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング