梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ウイスキーフロート

こんばんは。金八(68歳・メーカー勤務)です。

わしは奈良に住んでいます。地元でそうめんを製造する会社で役員をしています。現在は顧問ですが、その前が社長をしていました。現在の社長は息子が就任しました。家族は嫁と息子一家の8人家族。東京には娘一家が住んでいますね。娘の子ども(柿衛門・小4)は金魚すくいが得意なんですよ~。わしに似て(ワラ)。

今日のレシピは「ウイスキーフロート」です。

ウイスキーはたまに飲みますが、凝ったカクテルは飲まないですね~。水割りが主流ですから。息子はたまにハイボールを飲みますが。

水を入れたグラスにウイスキーを入れるだけ。早速飲みます…あ、うまいわ。

お酒は20歳を過ぎてからですよ。車等を運転する人もダメです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151030182616j:plain

*材料(1人分)*

ウイスキー 30~40ml

水 Full up

 

*作り方*

氷を入れたグラスに水を入れて、上からウイスキーを注ぎ入れる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ