梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

もやしときゅうりのナムル

こんにちは。マキ(ヒマラヤン・♀2歳)です。

私は都内の公立中学に通っています。部活では美術部に入っていて、絵を描くのが大好きです。家族は両親と妹(ミキ・ヒマラヤン・♀1歳)の4人家族です。

今日のレシピは「もやしときゅうりのナムル」です。

いつものもやしのナムルにきゅうりをプラス。きゅうりが入ると彩りがきれいです。

今日のごはんに、お弁当にぴったりです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151030171845j:plain

*材料(2人分)*

もやし 1袋

きゅうり 1/2本

しょうゆ 小さじ1

ごま油 大さじ1

 

*作り方*

1.もやしはゆでて、水けを切る。

2.きゅうり→ななめ切りの後、せん切りにして、塩もみをしてから水洗いし、水けを切る。

3.1、2をしょうゆとごま油であえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ