梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チョコバナナクリームパンケーキ

こんにちは。信男(小5)です。

今日のレシピなんですが、「チョコバナナクリームパンケーキ」です。

チョコレートにバナナ、クリームと大好きなものばかり。それを人気のパンケーキにしました。

作り方も簡単にできるそう。早く食べたいな~(*^。^*)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150723172934j:plain

*材料(2人分)*

薄力粉 100g

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 1個

きび砂糖(またはグラニュー糖) 小さじ2

牛乳 100ml

サラダ油 小さじ1(なくても可)

生クリーム(ホイップしたもの)

チョコレートシロップ

バナナ 1本

 

*作り方*

1.バナナ→皮をむき、ななめ切り。

2.ふるった薄力粉ととベーキングパウダーに卵、きび砂糖、牛乳を入れて混ぜ合わせる。

3.フライパンまたはホットプレートにサラダ油をひき、2を1玉分ずつ流し入れ、両面焼く。

4.3を皿に盛り、まん中に生クリーム、1をのせ、チョコレートシロップをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング