梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

さつまいものベトナム風汁粉

こんにちは。利恵(46歳・派遣社員)です。

いきなりですが、今日のレシピは「さつまいものベトナム風汁粉」です。

ゆでたさつまいもと黒タピオカにココナッツミルクを使ったエスニックのおしるこです。私自身はエスニックの料理はあまり食べたことがないので、どんなものかと思いましたが、意外と簡単にできるそう。

味もさっぱりとしてておいしいので試してみてください。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150717164755j:plain

*材料(2人分)*

さつまいも(小) 1個

ココナッツミルク(缶) 200ml(1/2缶)

ブラックタピオカ 40g

つぶあん(またはゆであずき) 大さじ4

クコの実 6個

 

*作り方*

1.さつまいも→皮をむき、角切りにし、ゆでるかレンジで加熱する。

2.鍋にブラックタピオカを入れて、火が通るまでゆで、ゆであがったら水洗いをし、水けを切る。

3.ココナッツミルクと1、2を混ぜ合わせて器に盛り、まん中につぶあん、周辺にクコの実をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング