梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

トマトのマスタードマリネ

こんにちは。由紀子(大学3年)です。

久々の登場です。勉強もいつも通りです。大学生ですが、コンパとかは一度も参加していませんね。弁護士を目指すため、ずっと勉強ばかりです。

今日のレシピは「トマトのマスタードマリネ」です。

トマトと玉ねぎをマリネ液に漬け込んだ簡単にできるマリネです。粒マスタードを入れてアクセントをつけました。粒マスタードは一見辛そうですが、そんなに辛くありません。子どもなど気になる方は控えても。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150415165300j:plain

*材料(2人分)*

トマト 1個

玉ねぎ 1/4個

~マリネ液~

マスタード(粒) 小さじ2

ワインビネガー(白) 小さじ2

EXバージンオリーブオイル 大さじ1

きび砂糖(または砂糖) 少々

レモン汁 小さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.トマト→半月切り。(皮をむくとよい)

2.玉ねぎ→皮をむき、みじん切りにし、水にさらす。

3.マリネ液の材料を混ぜ合わせる。

4.1、2を3とあえて、30分ほど漬ける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング