梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ライチヨーグルト

ハロー!マーク(37歳)です。

ぼくはアメリカに住むイギリス人です。アメリカを拠点に歌手として活動しています。売れるまでは大変でしたが、常に努力を磨いています。

今日のレシピは「ライチヨーグルト」です。

ライチは中国生まれの果物。かつての女帝・楊貴妃が好んで食べていたのが有名です。生で売っているのは少ないので、冷凍のライチを使用します。

半解凍してから種を除いて刻みます。これをヨーグルトであえるだけ。あっさりとしてておいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150309153228j:plain

*材料(2人分)*

ライチ(冷凍) 10~12個

ヨーグルト 大さじ4

 

*作り方*

1.ライチ→皮と種を除き、1口大にカット。

2.1とヨーグルトを混ぜ合わせたら、器に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ