梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

香味にら玉

こんにちは。高子(35歳・家業手伝い)です。

私は福岡に住んでいます。主婦をしながら、主人(京介・42歳・大工)が経営する会社で事務をしています。一応手伝いなので、給料はありませんし、普通の事務員のように毎日通勤するわけではないので、好きな時間に働いています。家事が全部終わったら会社に出勤したり、子どもの学校があればそっちを優先しますね。主人の会社の収入は従業員の給料や福利厚生以外はすべて私が管理しています。主人が若いときは給料が出るとパーッと使ってしまうクセがあるので(^_^;)

話は変わって、今日のレシピは「香味にら玉」です。

にら玉はうちの家でもよく作ります。にらと卵で作るので、おいしくて安い、節約レシピですね(ワラ)。

今回は市販の香味ソースを使ったにら玉です。しょうゆ味に比べて、あっさりとしているので、おすすめです。好みで酒などで味を調整してください。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150226002433j:plain

*材料(2人分)*

にら 1/2束

卵 1個

豚こま切れ肉 30g

サラダ油 小さじ2

香味ソース 小さじ2

 

*作り方*

1.豚こま切れ肉→2~3cmくらいに切る。

2.にら→3~4等分に切る。

3.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

4.卵を割ってほぐしておく。

5.2を入れて炒め、香味ソースを入れて軽く炒め、4を流し入れてさっと混ぜる。

 

*香味ソースについて*

味の素「クック・ドゥ 鶏ガラ・ネギ油・こがしにんにく油の香味ペースト」を使用しました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ