梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

スナップえんどうとベーコンのソテー

ハロー!ハービー(13歳)です。

ぼくは日本に住むブラジル人です。東京のインターナショナルスクールに通いながら、男性アイドルグループに所属しています。今はパフォーマーが中心ですが、将来はダンスができるアーティストを目指しています。

今日のレシピは「スナップえんどうとベーコンのソテー」です。

スナップえんどうとベーコンをバターで炒めた簡単な料理ですが、ぼくもハマっています。スナップえんどう。さやごと食べれるので、普通のえんどうよりも好き。

好きな日本食ですか~?え~とね、とんかつ、お好み焼き、そば、ラーメン…スナップえんどう!え?違う?

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150216175929j:plain

*材料(2人分)*

スナップえんどう 100g

ベーコン 1~2枚

バター 10g

 

*作り方*

1.スナップえんどう→すじを取り、塩ゆでをして、水にさらし、水けを切る。

2.ベーコン→1~2cmくらいに切る。

3.フライパンにバターをひき、1、2を入れて炒める。(好みで塩、ブラックペッパーで味付けする。)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ