梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ほうれん草とえんどうのペペロンチーノ

こんにちは。修嗣(大学5年)です。

オレは京都に住んでいます。地元の大学の医学部の学生です。実家は北海道なんですが、父親が医者をやっていて、親からも医者を目指してほしいと言われて、今の大学に進学しました。オレ自身も父親の背中を見て育ちましたが、父親は開業医なので、跡取りがほしいんですよね~。オレは父親の病院を継ぐ気はないですが。

今日のレシピは「ほうれん草とえんどうのペペロンチーノ」です。

冬の野菜のほうれん草と春の野菜のえんどうを使ったオイル系のパスタ。野菜ですが、今回はあらかじめゆでたものを使いました。野菜はゆでずにそのまま炒めてもOK。

シンプルなので、好みで粉チーズをかけて食べるとうまいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150115174722j:plain

*材料(2人分)*

ほうれん草(ゆでたもの) 1/3羽分

さやえんどう(ゆでたもの(すじをとる)) 10枚

赤唐辛子(輪切り) 4g

にんにく 2かけ

スパゲッティ 100~120g

オリーブオイル 大さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.ほうれん草→3~4等分に切る。

  さやえんどう→半分にカット。

2.にんにく→芯を取り、スライスまたはみじん切り。(ドライまたはチューブタイプでもOK。)

3.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

4.フライパンにオリーブオイルをひき、2と赤唐辛子を入れて香りが出るまで炒める。

5.塩、ブラックペッパーで味付けし、1、2を入れて炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ