梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

マカロニのきなこもち風

こんにちは!博香(高1)です。

私は和歌山に住んでいます。地元の公立高校に通う女子高生です。家族は両親、弟(慶司・小6)、祖父母の6人家族です。うちの家の自慢ですが、家の庭に大きな梅の木があります!1~3月の時期に花が咲き、6月には青梅が実ります。祖父母の時代からずっと生えているので、梅の木を通じて家の歴史があります。

今日のレシピは「マカロニのきなこもち風」です。

え?マカロニにきな粉!?って思う人いますよね。私もそうでした。実は昔の学校給食のメニューにあったんです!!その当時はマカロニの全盛期で、マカロニのシチューだけではレパートリーがないので、カレー味に中華の味のメニューだったり、デザートまで登場したそうですよ。

このメニューは当時の子どもたちに人気のデザートだったんです。簡単にできますので、昔の給食を食べていた人にとっては懐かしく、若い世代には新鮮な味です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141225183024j:plain

*材料(2人分)*

マカロニ 60g

きな粉 20~30g

きび砂糖 大さじ1~2(好みで加減)

 

*作り方*

1.マカロニをゆでる。

2.きな粉ときび砂糖を混ぜ合わせる。

3.水けを切った1を2にからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング