梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

高菜ご飯

こんにちは!健二(中2)です。

久々の登場です。前回はおかゆでしたかね。かぜですか?今のところ大丈夫。インフルの予防注射も済ませているので、かぜはひいてないですね。

話は変わって、今日のレシピは「高菜ご飯」です。

市販の高菜漬けにご飯と混ぜるだけ。意外と簡単でしょ?

高菜漬けは塩漬けとしょうゆ漬けがあるので、お好みのもので。オレ自身はしょうゆ漬けがおすすめ。ご飯は炊きたてのもので作ってくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141223173824j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

高菜漬け(刻んだもの) 20~30g

 

*作り方*

ボールに炊き立てのご飯を入れ、高菜を入れて混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング