梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

板わさ

こんにちは。匡子(41歳・主婦)です。

私は山形に住んでいます。ごく普通の専業主婦をしています。家族は県内の飲料メーカーで工場長をしている主人(博忠・52歳・メーカー勤務)と、地元のパン屋に勤務する息子(政伸・20歳・パン職人)の3人家族です。子どもが社会人になったので、今は趣味の社交ダンスを楽しんでいますね。

今日のレシピはおせちのリメイク料理です。今日はかまぼこを使った「板わさ」です。

かまぼこって意外と余りがちですよね。かまぼこにわさびをのせた板わさはお酒のおつまみには欠かせません。かまぼこを切込みを入れて、わさびを挟んでもOK。

かまぼこの色は何でもOKですが、白や焼きかまぼこが一番合いますね。食べるときはしょうゆにつけて食べて下さい。わさびの量はお好みで調整してくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141210182752j:plain

*材料(2人分)*

かまぼこ(2~3cmくらいの輪切りにしたもの) 6~8切れ

わさび(チューブ) 少々

 

*作り方*

かまぼこを皿に盛り、上にわさびをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ