梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

香味納豆チャーハン

こんにちは。明日美(小4)です。

きのうで12月になりました!クリスマスに大みそかと楽しみがいっぱい。冬休みは短いけど、思いっきり楽しみたいです。

今日のレシピは「香味納豆チャーハン」です。

いつもの納豆チャーハンにちょっとアレンジ。しょうゆのかわりに市販の香味ソースを使用しました。納豆のたれは入れますが。

香味ソースは塩分がありますので、香味ソースは小さじ1、納豆のたれは1袋で。濃い味がいいという方は納豆のたれをもう1袋追加してもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141107223840j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

卵 2個

納豆 2パック

ねぎ 1本

サラダ油 小さじ2

香味ソース 小さじ1

 

*作り方*

1.納豆は水洗いをし、水けを切る。(添付のたれは味付に使う)

2.ねぎ→小口切り。

3.卵を割ってほぐしておく。

4.フライパンまたは中華鍋にサラダ油をひき、3を入れて半熟状に炒めたら、火から取り出す。

5.4で使ったフライパンにサラダ油をひき、ご飯を入れてパラパラになるまで炒める。

6.1、2、納豆のたれ、香味ソースを入れ、4を入れて軽く炒める。

 

*香味ソースについて*

味の素「クック・ドゥ 鶏ガラ・ネギ油・こがしにんにく油の香味ペースト」を使用しました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング