梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きのこご飯おにぎり

こんにちは。コータロー(かえる・♂2歳)です。

ぼくは山梨に住んでいます。地元の中学校に通っています。部活は水泳部。プールで泳ぐことが多いけど、天候がよければ川や湖の浅瀬で泳ぐことがあります。海や川、湖は一歩間違えると危ないから、必ず誰かと一緒に行くことと、天候には十分注意する必要があるよ。

今日のレシピは「きのこご飯おにぎり」です。

前回更新したきのこご飯をおにぎりにしました。

今日は長野に住む財(3歳)と一緒に作りました。ただ、財は8種類の食物アレルギーがあり、きのこご飯の材料の中で、しょうゆ(大豆)に反応するそうなので、お母さん(喜子・37歳・主婦)からの依頼で、アレルギー専用しょうゆが送られてきました。このしょうゆと他の材料を使って作り、おにぎりにしました。味はおいしいと喜んでくれましたね。しょうゆのアレルギーがない方は普通のしょうゆでね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140819182419j:plain

*材料(2個分)*

きのこご飯 茶わん2杯

*きのこご飯の作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/10/06/120000

 

*作り方*

手を洗って、2等分にしたきのこご飯を三角形に握る。

*おにぎりのにぎり方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/03/110000

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング