梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

サウザンアイランドドレッシング

こんにちは。吉岡(31歳・小学校教師)です。

久々の登場です。仕事で忙しい毎日です。授業の準備に秋は学校行事が多いので、その準備とか。

さっきのきな粉の食パン、おいしそうでしたね~。きな粉の揚げパンはぼくの小学校時代に食べていましたので、懐かしいです(*^。^*)

さて、今日2つ目のレシピは「サウザンアイランドドレッシング」です。

ドレッシングではおなじみですよね。マヨネーズベースのドレッシングで甘味と酸味が混ざり合っておいしいです。飲食店のサラダでも定番のドレッシングですよね。

このドレッシングがおうちでも簡単に。マヨネーズとトマトケチャップで簡単にできます。ピクルスは手作りしたものでもOKですが、市販の刻んだピクルスがあると便利です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140812173224j:plain

*材料(作りやすい分量)*

マヨネーズ 大さじ2~3

トマトケチャップ 大さじ1

レモン汁 少々

刻みピクルス(市販品) 30g

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

全ての材料を混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ