梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

焼き肉サンド

こんにちは!政幸(中2)です。

オレは大阪に住んでいます。地元の公立中学に通っています。部活では陸上部に。好きなものはお笑いです。お笑い芸人になりたくて、日々研究中ですが、一緒にコンビを組む友達を探していますが、なかなか現れないです(T_T) ピンでも考えようかな?

話は変わって、今日のレシピは「焼き肉サンド」です。

焼き肉は大好物ですね~。たまに食べたいくらい。家で焼き肉はあまりしませんが、近所の焼肉の食べ放題に行きますね~。その時はお腹いっぱい食べています。

今回はサンドイッチで。肉はカルビやロースなどでもOKですが、今回はこま切れで。牛肉と豚肉、どちらで作ってもOKです。野菜をたっぷりのせて。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140710164039j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パンまたは白い食パン(サンド用または8枚切り) 2枚

牛こま切れ肉または豚こま切れ肉 30~40g

レタス(ちぎったもの) 1枚

きゅうり(ななめ切り) 3枚

玉ねぎ(薄切りにして水にさらしたもの) 5g

サラダ油 小さじ1

焼き肉のたれ 大さじ1/2

マヨネーズ

マーガリンまたはバター

マスタード

 

*作り方*

1.パンを焼く(トースターまたはオーブントースターで5分)。焼きあがったらマーガリン、マスタードを塗る。

2.フライパンにサラダ油をひき、牛こま切れ肉を入れて炒め、火が通ったら、焼き肉のたれで調味する。

3.①トーストした1の1枚(マーガリン等の塗ったほうを上に)→②レタス→③2→④きゅうり→⑤玉ねぎの順に挟んでから、マヨネーズをかけ、⑥もう1枚の1(マーガリン等を塗っていないほうを上に)を挟む。

4.台形型にカットして、ピックで止めて皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ