梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

もやしのカレー炒め

こんにちは。彩菜(高1)です。

久々の登場です。7月も今日で終わり。明日からは8月。がんばらないと。

今日のレシピは「もやしのカレー炒め」です。

もやしは安くて家でもよく使います。焼きそばやラーメンにいれたり、炒め物やスープにも欠かせません。

そんなもやしをシンプルにカレーで炒めました。ひげ根は取る人と取らない人がいますが、ここでは取っていません。ひげ根がいらない人はお好みで。うちの家では取っていますね。

簡単にできるので付け合わせやお弁当にもぴったりです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140628134518j:plain

*材料(2人分)*

もやし 1袋

サラダ油 小さじ2

カレー粉 小さじ2

しょうゆ 少々

 

*作り方*

1.フライパンにサラダ油をひき、もやしを入れて炒める。

2.しょうゆ、カレー粉を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング