梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ゴーヤとかぼちゃのカレー炒め

ハイサイ!永照(えいしょう・40歳・ミュージシャン)です。

オレは沖縄に住んでいます。地元を拠点に活躍するミュージシャンです。嫁さん(未希・37歳・ミュージシャン)と娘(千紗・小5)と一緒に音楽活動をしています。娘が学校がある平日はライブハウスを運営していますね。

今日のレシピは「ゴーヤとかぼちゃのカレー炒め」です。

ゴーヤは沖縄ではおなじみです。ゴーヤーチャンプルー等にもよく使われます。

今回は苦みのゴーヤに甘みのかぼちゃを使った炒め物です。味付けはカレー粉で。甘味、辛味、苦味が一体となった味で、酒がすすみます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140622155657j:plain

*材料(2人分)*

ゴーヤ 1/2本

かぼちゃ 2/4個

サラダ油 小さじ2

しょうゆ 小さじ1

カレー粉 小さじ2

 

*作り方*

1.ゴーヤ→たて半分にカットし、種を除き、1~2cmくらいの輪切り。

  かぼちゃ→種を除き、1口大のスライス。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

3.しょうゆ、カレー粉を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ