梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ホットドッグ

こんにちは。憂子(高3)です。

私は都内に住む女子高生です。地元の私立女子校に通っています。中学からずっとですね。部活ではバレーボール部に入っています。女子校ですが、体育会系女子が多いんです。周りの友達はみんな肉食系が多いです。私もその一人。

今日のレシピは2つありますが、まずは「ホットドッグ」です。

ホットドッグ用のパンにソーセージをのせたおなじみのフードです。ホットドッグ用のパンの作り方はリンクを貼っておきますが、市販のホットドッグ用のパンでもOKです。

私もホットドッグは好きなので、作り立てをほおばりたいです!このあとはさわやかなドリンクの紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140608233427j:plain

*材料(1人分)*

ドッグロール(またはコッペパン) 1本

*ドッグロールの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2014/06/07/120000

ウインナー 1~2本

キャベツ(せん切り) 5~10g

刻みピクルス(市販品) 小さじ1

トマトケチャップ 小さじ1

マスタード 小さじ1

マーガリンまたはバター

 

*作り方*

1.ドッグロールは中心に切り込みを入れ、オーブントースターで5分焼き、切り口のところにマーガリンを塗る。

2.フライパンにサラダ油(小さじ2)をひき、ウインナーを入れて軽く炒める。

3.1の間にキャベツ→2→ピクルスをのせ、トマトケチャップ、マスタードをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング