梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

冷やしきざみうどん

ハロー!ジョン(14歳)です。

ぼくは日本に住むアメリカ人です。都内のインターナショナルスクールに通っています。プライベートでは日本人の彼女(マリエ・小6)とよく遊んでいます。お互いの家族公認の恋人同士です。

話は変わって、今日のレシピは「冷やしきざみうどん」です。

刻んだお揚げをトッピングしたうどんです。お揚げは市販のものでOK。手軽にできるので、試してみてくださいね。

ぼくですが、日本食は大好きです。一番好きなのは寿司です。まぐろのにぎりが最高においしいです。もちろん、うどんも大好きです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140523191534j:plain

*材料(2人分)*

うどん(生またはゆで) 2玉

うどん揚げ(市販品) 2枚

ねぎ 1本

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.うどん揚げ→せん切り。

2.ねぎ→小口切り。

3.うどんをゆでて、やわらかくなったらざるにあげ、水でもみながら冷やしておく。

4.器に3を盛り、1、2をのせて、食べる直前にめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっとクリック!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング